居宅介護支援

介護支援サービスが必要な方の窓口となります。
ご自宅で”自分らしく””安心して”サービスを利用するため、ケアマネジャー(介護支援専門員)が
心身の状態や生活環境、暮らしのご希望などを考慮して一緒に生活の改善を目指します。

事業所全体で地域のみなさまの生活のことを想い、個々のケアマネジャーとしてだけではなく、
事業所・企業全体のチームとしての高いサポート力を感じていただけるケアプランをお届け致します。

Support 不安を安心に変えるサポート役

「いつもの生活に不安が出てきたけれど、介護サービスのことはよくわからない・・」

日常のどんな小さな悩み事でも、ケアウェル安心へお気軽にご相談ください。

豊富な経験と高いチーム力で、ご本人やご家族にとって安心できる最適な介護サービスをご提案致します。

Support - 不安を安心に変えるサポート役
Support - 不安を安心に変えるサポート役

Sincere 暮らしに寄り添う存在として

介護へのサポートにおいては、日々の身体の状況の変化にいつも寄り添うことが重要となります。

ADLの変化や暮らしの中の不安を感じた時に「ケアウェル安心のケアマネジャーさんに相談してみようかな」そう感じてもらえる存在として、皆様の暮らしのパートナーとなります。

Sincere - 暮らしに寄り添う存在として
Sincere - 暮らしに寄り添う存在として
Flow - ご依頼からの流れ

FLOW ご依頼からの流れ

居宅介護支援サービスの流れをご紹介します

ご相談
STEP 01

ご相談

まずは暮らしのお悩みをご相談ください。
どんな小さなことでも真摯に承ります!

ご訪問
STEP 02

ご訪問

ご自宅へご訪問し、重要事項のご説明と契約を行います。詳しい状況をお聞き取りさせていただくことで、より良いサービスのご提案致します。

ケアプランの作成
STEP 03

ケアプランの作成

みなさまの快適な生活のために必要なケアプランの原案を作成し、サービスの具体的な選定と費用を計算致します。

ケアプランのご提案
STEP 04

ケアプランのご提示

ひとりひとりに合ったケアプランをご提示して、サービス事業所との連絡・調整致します。

定期的なモニタリング
STEP 05

定期的なモニタリング

日々身体や心には変化が起こります。
定期的にモニタリングを行い、より良いケアの質を保ちます。