居宅介護支援、福祉用具のことならお任せ下さい

お知らせ

新型コロナウイルスへの当社対応方法について

ケアウェル安心株式会社では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、ご利用者様ならびにご家族様の健康管理・感染予防を目的に、以下のとおり対応することといたしましたのでお知らせいたします。
 
【ご利用者様への対応】
(1) グループホーム
①発熱・咳などの症状があるご利用者様は、他のご利用者様との接触を避けるため、居室対応とします。
②発熱や体調変化がみられる場合には、協力医療機関へ連絡のうえ受診します。

 

< グループホームへの来訪者の皆様へ >
3月16日以降、以下に該当する方は面会禁止を継続させていただきます。
■37.5度以上の発熱がある方。
■せきやのどの痛みなど呼吸器症状がある方
■2月10日以降に海外への渡航歴がある方、新型コロナウイルス患者、又その疑いがある人との接触歴がある方。
尚、上記に該当しない方でも面会制限を継続させていただきます。ご了承をお願い致します。


(2) デイサービス・小規模多機能
①施設利用の前に、先ずはご自宅で検温をお願い致します。
検温されていないご利用者様には、送迎車両にご乗車いただく前に弊社職員により検温させて頂きます。
(発熱が有る場合は、誠に申し訳ございませんが、ご利用をお控えいただきますのでご了承ください。
尚、ご不便がかかる場合には担当ケアマネジャーにご相談をお願い致します。)
②施設到着後、ご利用者様には入口で手の消毒を行っていただきます。
③上着を脱がれた後、手洗い、うがいをしていただきます。(職員も②・③は同様に行います)
④ ご利用者様にはマスクの着用をお願いしております。
⑤感染症の疑いがある場合には、ご家族に連絡し、サービス提供を中止させて頂くことがあります。
ご了承をお願い致します。
⑥ご家族による対応が困難な場合には、ご家族の同意をいただいたうえでサービス内容を限定し、最小限の時間でのサービス提供に変更します。


(3)福祉用具 レンタル・居宅支援
■手洗い、消毒、マスク着用を徹底して参ります。

 


【 従業員全員の対応 】
①従業員はマスクを着用いたします。
②事業所入口やトイレにアルコール消毒液を設置し、事業所内ではうがいや手洗い、マスクの着用、咳エチケット等の徹底をしております。
③2月10日以降海外から帰国した職員等(海外から帰国した者と濃厚な接触をしたものを含む)については報告するよう義務付けております。
④感染の危険と思われる不特定多数の方が集まるイベント・祭事への出席を自粛しリスク回避を最優先とする様、周知徹底しております。

 

お知らせ一覧へ戻る


このページの先頭へ戻る